スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ついに…流血の騒ぎ…  -  2005.07.23.Sat / 23:17 
事件は突然に起きた…
さやかがゆめとじゃれ合って遊んでた時に、かえでが嫉妬して割り込んできたそう…
その時に本気の喧嘩になったらしい…。
わたしがのあてにと呑気に枝豆なんぞを用意してた時に
さやかの叫び声が…
『ママァ!!大変!!』と。
喧嘩してる!!
今までは はなゆめ の喧嘩は何度も見てきてたけど…
今回は ゆめかえで !!
行ってみるとすでにバトルは終了…。
かえでの耳から流血
07231.jpg

いやぁぁぁぁガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
かえでの耳が切れてるぅガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン
07232.jpg

耳がぁ…
その様子を見てさやか&あやが号泣
わたしも泣きたい…
ゆうちゃんは知人宅へ麻雀に…(-_-;)
携帯にTELするけどつながらず、直接その知人宅へTEL!!
状況を伝えると『耳がちぎれたぁぁガ━(゚Д゚;)━ ン !!!』とビックリ。
とりあえず、明日の朝まで様子を見ていてもいいものかどうか救急病院に問い合わせ(-_-;)
出血も止まってるようなら様子を見て…とのこと…。
さやかの報告によると、ゆめは何もしてなかったけどかえでの方からつっかっかって来たらしいが…。
ゆめも噛むつもりで噛んだふうではなかったとのこと…。
…今日は何故かずっとかえでがゆめに対してグルグル言ってた(-_-;)
それでもわたしが見てる限りでは本気の喧嘩の雰囲気ではなかったので安心してたんだけど…。
順位付けの失敗?躾の失敗?
はなに対してのゆめの態度は明らかにわたし達の順位付け・躾の失敗部分が見れるなぁとは思っていたんだけど…
すずとかえでに関しては、ゆめが本気でということがなかったので安心していた。
でも、すでにはなよりも体もでかくなったかえで…。
気を抜いていたのは確か…。

その後しばらくかえではゆめが来ると少しだけグルグル言ってたけど、
今はわたしのおひざでネンネ。
ゆめはと言うと、申し訳なさそうにかえでを見つめてる。
傷口を舐めないようにテーピングで保護してるんだけど、
その部分を一生懸命クンクンして、かえでの側で寄り添ってネンネ。
その場面を見てなかったのでなんとも判断できないけど、
ゆめは本気でかえでを痛めつけようと思ったわけじゃなかったんじゃないかな?
…こういう楽観的な考えが駄目なのかもしれないけど…。
今後、この2匹の係わり合いには気をつけていこうと思う…。
かえでだけではなく、はなに対する態度もきちんと見て行く必要があるなと思った…。



スポンサーサイト

流血を見て、まずトラバを考えてしまった残酷なvitahiroseです、すいません。やはり多頭飼いでは一度?は通る道ですよね。遊びが過激になって喧嘩、物の取り合いで喧嘩・・・日常茶飯事になりつつあり、段々麻痺してしまいます。そろそろ危ないかなって思うと早めにどちらかを呼んで摩ってやる,早めに「いけない」と叫ぶ・・・色々試してみるしかないですね。

★ From vitahirose
2005.07.24.Sun / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ですよね、やっぱり^^;
わたしはつい最近のvitahiroseさんの【ヴィータ一家『ある意味、まったく』異常無し。】が脳裏をよぎりました…(^^ゞ
ピアスどころじゃないなぁ(-_-;)と呑気にも考えたり^m^
ある程度のバトルは見てきてるんですが…今回はそんなにガウガウ言ってなかった様に思うんです。
だから気が付かなくって(・_・;)
我が家でもマジックワードがあればいいんですが…。
引き離す方に夢中になってしまって。
でも、下手に手を出すと絶対に間違って噛まれそう(>_<)
マジックワードさがそっと♪

★ From ともたん
2005.07.24.Sun / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
前回の「バトルロワイアル」を書いた直後にこのネタはさすがに厳しぃ~いっ・・・とい
 プロフィール 

ともたん

  • Author:ともたん
  • ■■ゆめ■■
    2004年7月6日生まれ
    とっても甘えん坊でやんちゃな子♪


    メインサイト
    ダイヤ?おはなちゃん







 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 All rights reserved.

