スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 逃走  -  2005.09.06.Tue / 15:57 
今朝の散歩はママちん1人で2匹ずつ♪

公園の入り口ではなちんが早速

一生懸命拾ってるとゆめが首輪抜けの術をして逃走

走って捕まえようとしたって追いつくわけもなく…
逆にゆめは遊んでもらってると勘違いして喜ぶだろうし…

ゆめバイバーイ

って言うと戻ってこようとするけど、リードを用意した途端逃げるし…

うーん…  ひらめいた

『はな、お手。お代わり!!』


すると…

はなだけいい物もらうなんてずるいー とでも言いたげにカムバック^m^

単純なやつめ^_^;

ちなみにおやつ類は持ち合わせてなかった…。


今度から呼び戻しにはこの言葉が1番かな^m^
09061.jpg

スポンサーサイト

首輪抜けされたときは、焦ります(^^;)
けど、ともたんは冷静だったんですね~
私も、「バイバ~イ」技使うときありますよ(笑)
「オイデ」で戻ってきてくれたら
どんなに楽か・・・
たまに「オイデ」の練習もするんですけどね・・・
それにしても最後の技は、さすが多頭飼いならではですね。
私も、とっておきの言葉みつけなきゃ!!

★ From ま~や
2005.09.06.Tue / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

首輪抜けした時にはゆめの事を嫌がるワンコちゃんは居なかったので、まぁいいやと^_^;
これがもし知らないワンちゃんとか居たらわたしは大パニックだけど^m^
ゆめ、ワンちゃん好きだから寄って行っちゃうから…。
寄られるのキライな子も居るもんね。
我が家の子も『おいで』は本当に来て欲しいって時はあまり効き目が…。
食い意地はったゆめにはピッタンコの言葉でまんまと捕まりました♪

★ From ともたん
2005.09.06.Tue / 18:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよね~、逃げると近くまで来て様子を見てるんですよね。それで何度も失敗してから、基本的には放さないようにしています。最近はようやくロングリードで遊んで呼び戻しの練習をしています。

★ From vitahirose
2005.09.08.Thu / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

食べ物が1番反応しますね^m^
呼び戻しがきちんと出来てないので、リードを放してあげる時は慎重です^_^;
おやつさえあれば完璧なんですがね^_^;

★ From ともたん
2005.09.09.Fri / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ともたん

  • Author:ともたん
  • ■■ゆめ■■
    2004年7月6日生まれ
    とっても甘えん坊でやんちゃな子♪


    メインサイト
    ダイヤ?おはなちゃん







 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 All rights reserved.

